『ディズニー』のチケットが懸賞で当たる!?おすすめサイトと当選報告を紹介

2019/10/25

『ディズニー』のチケットが懸賞で当たる!?おすすめサイトと当選報告を紹介-アイキャッチ

老若男女に大人気のテーマパーク『ディズニー』のチケットが、懸賞なら無料でゲットできるチャンス!

当記事では応募希望者におすすめのサイトから実際に当選した人たちの報告まで、詳しく紹介します。
お得にディズニーを楽しみたい方は必見ですよ。

人気テーマパーク『ディズニー』のチケットが当選品に

人気テーマパーク『ディズニー』のチケットが当選品に-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

ディズニーといえば、千葉県舞浜にある日本国内でも屈指の人気テーマパークです。

夢と魔法の国『ディズニーランド』。
冒険とイマジネーションの海『ディズニーシー』。

これら2つのテーマパークからなるディズニーリゾートは、友人、恋人、家族とどの世代でも楽しむことができるとあって、毎年トップクラスの入場者数を誇っています。

夢の国とも呼ばれるほど大規模な施設ですが、その一方で「チケットが高い!」という声も。
確かにチケット代は年々高騰しており、2019年10月現在では1デーパスポートで大人7,500円/人となっています。

さて、それだけ人気も価格も高いディズニーチケットですが、じつはお得に手に入れる方法があるんです。
それは、懸賞に当たること。

ディズニーは数多くの企業とタイアップしており、さまざまな懸賞(キャンペーン)を実施しています。
では、そんなディズニーチケットの懸賞情報はどのサイトに掲載されているのか詳しく見ていきましょう。

ディズニーチケットを扱っている懸賞サイト

ディズニーチケットを扱っている懸賞サイト-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

これからご紹介する懸賞サイトでは、さまざまな懸賞情報を掲載しています。
ディズニーチケットだけではなく、懸賞自体に興味がある方もぜひご覧ください。

豊富な懸賞情報を掲載『懸賞生活』

豊富な懸賞情報を掲載『懸賞生活』-h3
出典元:懸賞生活

懸賞生活ではオープン懸賞からクローズ懸賞まで、さまざまなジャンルの懸賞情報を毎日更新しています。
懸賞の情報は希望する商品から探すこともできるので、チケットの情報を探すのも簡単。

とくにディズニーチケットは常に人気が高いため、サイト上部の人気ワードに記載されてることが多くすぐに調べることができますよ。

懸賞生活

見やすさ抜群『チャンスイット』

見やすさ抜群『チャンスイット』-h3
出典元:チャンスイット

色使い、配置のセンスの良さが光るサイトです。
サイト内の情報が見やすく、懸賞の方法や商品の種類などから自分の好みにあう懸賞情報を見つけることができますよ。

また、懸賞だけでなくポイントを貯めて電子マネーや現金などに交換することもできます。
懸賞だけでなく、ポイ活(ポイント活動のこと)をしている方にはとてもおすすめです。

チャンスイット

サイト以外のディズニーチケットが当たるチャンス

サイト以外のディズニーチケットが当たるチャンス-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

懸賞サイトのほかにも、ディズニーチケットが当たるチャンスはさまざま。
サイトでは多くの人の目に留まるため、当選確率を上げたいのならサイト以外の情報もキャッチしておくことが大切です。

続いては、そんなサイト以外のディズニーチケット懸賞情報についてご紹介します。

タイアップ企画

ディズニーは、食品メーカーを中心にさまざまな企業とのタイアップ企画を行っています。
そうしたキャンペーンのひとつとして、チケットが当たる懸賞企画を実施しているのです。

タイアップ企画の特徴としては、懸賞の種類がクローズド懸賞であることです。
クローズド懸賞とは、応募時にバーコードやレシートの提示が必要など参加条件があるもののこと。
タイアップ先の商品購入が、懸賞応募の条件になるということですね。

以下に2019年10月現在、実際に実施されているキャンペーン情報を掲載します。
ご覧いただいている時点で募集が終了している場合でも、ご紹介した企業では今後もキャンペーンを実施する可能性があります。
気になる方は、公式サイトを時折確認してみましょう。

キリン

キリン-h4
出典元:キリン|キャンペーン
応募条件 対象商品のバーコードを集める※
当選者数 【A賞~D賞】
合計1万1,000名
応募期間 2019年9月9日~2019年11月5日
応募方法 ハガキ(専用/官製)

※2019年9月9日~2019年11月5日までに購入した商品のバーコードのみ有効

キリン|キャンペーン

プリマハム

プリマハム-h4
出典元:プリマハム|キャンペーン
応募条件 対象商品のバーコードを集める
当選者数 300名
応募期間 【第1回】
2019年9月30日締め切り
【第2回】
2019年10月31日締め切り
応募方法 ハガキ(専用/官製)

 

プリマハム|キャンペーン

キッコーマン豆乳

キッコーマン豆乳-h4
出典元:キッコーマン豆乳|キャンペーン
応募条件 対象商品のバーコードを集める
(まとめ買いレシートで当選確率アップ)※
当選者数 3,000名
応募期間 【第1回】
2019年8月31日
【第2回】
2019年11月7日
応募方法 ハガキ(専用/官製)

※2019年6月1日~2019年10月31日までに対象商品6点以上を購入したことが分かるレシートが対象

キッコーマン豆乳|キャンペーン

SNS懸賞

店頭での商品購入だけではなく、SNSから応募できるタイプのディズニーチケット懸賞もあります。
たとえば、下記のようにTwitterで募集しているものですね。

こうしたTwitterやInstagramなどのSNSを利用した懸賞の場合、応募方法は主に以下の2タイプにわかれます。

  • リツイートにより応募条件達成
  • 指定のハッシュタグをつけて投稿することにより応募条件達成

また、上記の条件を満たす前に応募元のフォローを必須としていることが大半です。
フォローをしていないと、リツイートや投稿をしても応募できない可能性があるので注意しましょう。

もう1点注意としては、応募元が不確かなものにはなるべく応募しないこと。
たとえば、Twitterの場合「ディズニーチケット 当たる」と検索すると前述したような条件で募集しているツイートが複数ヒットします。
しかし、その中には応募元が個人であるものも少なくありません。

こうした募集がすべて危険とは言えませんが、なかには個人情報を取得し悪用しようとしている人がいる可能性もあります。
そうしたリスクを回避するためにも、できるだけ応募元が企業などの安全性が高い懸賞にのみ応募することをおすすめします。

豪華賞品『ディズニーチケット』の当選報告をチェック

豪華賞品『ディズニーチケット』の当選報告をチェック-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

多くの企業でキャンペーンを行うということは、それだけディズニーチケットの懸賞を行うことによる収益が得られるということ。
言い換えれば、それだけ人気が高く当選確率は低くなりやすい懸賞であるともいえます。

なかには、「何度も懸賞に応募しているにも関わらず当選した試しがない」という方もいるでしょう。
あまりにも落選が続くと本当に当選するのか疑いたくなってしまいますが、調べてみたところ実際に当選したという報告も多く見られました。

このように、当たった人々からは喜びの声が上がっています。
当選するかどうかは運ですがディズニーチケットはキャンペーンの種類が多く、クローズド懸賞は応募者も限られるのでオープン懸賞よりは当選確率が高い傾向にあります。
普段対象商品を購入している人もしていない人も、こうした機会に懸賞に応募してみてはいかがでしょうか?

ディズニーチケットを当てるコツ

ディズニーチケットを当てるコツ-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

当たるかどうかわからないのが懸賞ですが、そうはいってもできるだけ当選確率を上げたいと思いますよね。
そんな方に朗報です。
ディズニーチケットをはじめとした懸賞は、当選確率を上げるためのコツがいくつかあるのです。

そのコツとは以下の3つ。

  • タイアップ企画に応募する
  • ローカル懸賞に応募する
  • ハガキは丁寧に書く

では、それぞれのコツについて詳しくご紹介していきましょう。

タイアップ企画に応募する

こちらのコツについては、先ほども記載したとおり。
商品のバーコード等が必要となるため、応募者が商品を購入した人のみに限られるので当選確率が高い傾向にあるのです。

また、応募期間も限られているため対象商品を買い切れないという人もいます。
そのため、普段から対象商品を購入することが多い人や家族が多い人には有利な応募条件ともいえるでしょう。

ローカル懸賞に応募する

ディズニーがタイアップしているのは、大手企業の飲食品メーカーだけではありません。
例えば、地方のみに店舗を持つローカルスーパー。
こうしたローカルのみで実施されている懸賞では、全国的な懸賞に比べて応募者が限られます。
応募者が限られるということは、それだけ応募確率が上がるということでもあるわけですね。

ただし、ローカル懸賞の場合には店舗で懸賞を実施しているかどうか確認する必要があります。
スーパー等に買い物に行った際には、専用応募ハガキやチラシが置いてないか確認してみましょう。

ハガキは丁寧に書く

今回ご紹介した懸賞でも、多くのものがハガキ応募となっています。
こうしたハガキを使った応募のポイントは、きちんと丁寧に書くことです。

丁寧に書くとは、人が見やすいような字で書くことがひとつ。
そして、必要事項の記入漏れなどをしないように書くこと。

ハガキに書かれている内容が読めなければ一度企画者の目に留まったとしても、チケットの郵送ができないため落選となってしまいます。
自分で読めることではなく、他人に読めることを意識して書きましょう。

また、住所や氏名の記入漏れがあると上記と同様にチケットの郵送ができず落選となってしまいます。
せっかく当選する可能性があったにも関わらず、こうした理由で落選してしまってはもったいないので記入時は丁寧に書くよう意識しましょう。

ディズニーチケット応募時の注意点

ディズニーチケット応募時の注意点-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

応募したディズニーチケットが当たった場合も考え、懸賞の応募する際にはいくつか注意点があります。

期日指定かどうかを確認

受け取るだけで完結する商品とは違い、ディズニーチケットはテーマパークに行くことが目的です。
そのため、懸賞に応募する際にはディズニーチケットの有効期限を必ず確認しましょう。
当選したにも関わらず期限内に来園できないとなると、チケットが無駄になってしまう可能性もあるのです。

対象年齢を確認

懸賞で当たるディズニーチケットの中には、特定のイベント時に利用できるものもあります。
そのなかでも人気なのが、年越しイベント
普段は22時まで営業しているディズニーリゾートですが、12月31日から1月1日にかけては年越しイベントを実施します。

年越しイベントは対応チケットを所有している人だけがパーク内に入ることができ、午後8時から翌1月1日の午前6時まで貸し切り状態で利用できます。
そのため、20歳未満の方は保護者の同伴なしには利用することができません。
毎年年末近くになると年末イベントのチケット懸賞が実施されるため、応募時にはよくチェックしましょう。

ディズニー|ニューイヤーズ・イヴ

宿泊券付きかどうか確認

遠方からディズニーに行く場合にはチケットの内容を確認することも大切です。
パークの入場のみなのか、ホテルの宿泊チケット込みなのかなど。
基本的には交通費分は出ないので、費用の方もよくチェックしておきましょう。

懸賞ならディズニー以外にも豪華賞品が狙える

懸賞ならディズニー以外にも豪華賞品が狙える-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

今回は、ディズニーチケットの懸賞についてご紹介しました。
人気があるぶん当選者数はだいぶ絞られますが、もちろん実際に当たっている人たちも当選者数の分存在します。
何度か外れてしまっても、ぜひ諦めずに応募を続けてみてくださいね。

また、ディズニーチケットの他にも懸賞なら豪華賞品が手に入るチャンスがあります。
現金や金券なんていう豪華賞品なら、ディズニーチケットの購入だけでなくお土産代にしてもいいですね。
また、家電などの日常生活に役立つ賞品もありますよ。

こうした懸賞については、下記のページで詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

記事内の情報は2019/10/20時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST