キャンペーンを利用してAmazonギフト券をお得に賢く使う

2019/11/07

キャンペーンを利用してAmazonギフト券をお得に賢く使う-アイキャッチ

Amazonではさまざまなキャンペーンが開催されています。そのなかにギフト券に関連したものがあり、Amazonでの買い物にギフト券を使うほどお得になるものがあります。

あわせて、買取サービスやクレジットカードのポイントとの交換など、ギフト券の活用がお得になる情報をご案内します。

Amazonギフト券キャンペーン

Amazonギフト券キャンペーン-h2
出典元:123RF

Amazonギフト券はAmazonでの買い物に使えるプリペイドカードです。コンビニなどで目にするプラスチック製カード以外にも紙の商品券や、Eメールタイプ、印刷タイプ、封筒タイプなどさまざまな形態があります。Amazonでの買い物に使って金額の余った分は自分のアカウントに残高として貯めることができます。

ギフト券チャージ・初回購入

Amazonギフト券はプリペイドカードなのでアカウントのギフト券残高にチャージして使います。現金とクレジットカード払いによりチャージすることができ、その金額やタイミングによりポイント還元されるキャンペーンが行われることがあります。

現金によるギフト券チャージ

現金でギフト券チャージをすると、金額によりポイントが付きます。2017年4月から行われているもので終了日は2週間前に告知されることになっています。

Amazonでの買い物にギフト券を使うほどお得になるので、あらかじめギフト券にチャージしてからギフト券で買い物をすることをAmazonでもすすめています。そうすることでAmazonでの使いすぎやAmazonでの買い物の予算管理することにつながり「Amazon内でのお財布」としてギフト券を活用できます。

チャージ金額とポイントの付与率は以下のようになっています。

現金によるギフト券チャージ-h4
出典元:Amazon

現金チャージの方法は「Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入します。

現金によるギフト券チャージ③-h4
出典元:Amazon
現金によるギフト券チャージ②-h4
出典元:Amazon

注文は1円単位で金額を指定することもできます。

支払い方法をコンビニ・ATM・ネットバンキングを選び、いずれかの方法で現金で支払いを行います。

なお、Amazonギフト券へのチャージによるポイントキャンペーンはクレジットカード払いについても、プライム会員のみ1.0%のポイント還元が行われていましたが、2019年7月16日で終了しています。

Amazonギフト券初回購入2,000円以上で200円ポイント

2019年の8月16日から行われているキャンペーンです。終了時期はAmazonのサイトで終了2週間前に告知されます。

このキャンペーンは以下の種類のAmazonギフト券の購入が対象となり、前に紹介したチャージタイプのギフト券の購入は対象外です。

Amazonギフト券初回購入2,000円以上で200円ポイント-h4
出典元:Amazon

上の画面から中央のボタン「キャンペーンにエントリーする」からエントリーしてチャージタイプを除くすべてのギフト券について、2,000円以上購入すると200ポイントが還元されます。

以下の条件が付けられています。

  • Amazonギフト券を初めて購入する人が対象
  • ギフト券を使っての対象のギフト券の購入はできない
  • 1人1回のみ

Amazonギフト券のプレゼントについてはこちらの記事もご覧ください。

チャージ・購入以外のAmazonギフト券に関連するキャンペーン

チャージ、購入以外にもAmazonギフト券をお得に利用できるキャンペーンがあります。

宅配買取サービスの買取金額をAmazonギフト券で受け取ると査定額をUP

Amazonのサービスのなかに買取サービスがあります。「リコマース」「TreFacStyle」「買取センター」の3社とAmazonが提携して行っているサービスです。このなかの「TreFacStyle」と「買取センター」の買取金額をAmazonギフト券で受け取ると査定額が上がるというキャンペーンが行われています。

「TreFacStyle」

宅配買取サービスの買取金額をAmazonギフト券で受け取ると査定額をUP①-h4
出典元:TreFacStyle

「買取センター」

宅配買取サービスの買取金額をAmazonギフト券で受け取ると査定額をUP②-h4
出典元:買取センター

どちらも買取金額の受け取りは現金とAmazonギフト券を選ぶことができ、その際にAmazonギフト券を選択すると査定金額が増額されるというものです。

キャッシュレス決済ポイント還元の支払い手段はAmazonギフト券も対象

キャッシュレス決済ポイント還元の支払い手段はAmazonギフト券も対象-h4
出典元:Amazon

2019年10月の消費増税に伴うキャッシュレス還元事業の5%還元はAmazonギフト券も対象です。

キャッシュレス決済ポイント還元の支払い手段はAmazonギフト券も対象②-h4
出典元:Amazon

対象商品は上の画像のような「5%還元キャッシュレス払い」のタグが表示されます。

キャンペーン期間は2019年10月1日~2020年6月30日までです。

Amazonギフト券とポイントが交換できるクレジットカード

オリコカードで貯めたポイントをAmazonギフト券と交換してAmazonでの買い物に使うことができます。

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT-h4
出典元: Orico Card THE POINT

オリコカードは入会から6ヶ月間はポイント還元率が2倍となるなどお得なカードです。さまざまなポイントと交換できるのも魅力で、Amazonギフト券ともポイントを交換できます。

Orico Card THE POINT②-h4
出典元:オリコポイントの使い方

オリコポイントとAmazonギフト券との交換はオリコカードの公式サイト「Orico Point Gateway」から行います。

Orico Point Gateway

交換手順は以下のように行います。

  1. メニュー「オリコポイント」の交換をクリック
  2. 希望の商品を選んでお申し込み口数やポイント数を入力
  3. 申し込み内容を確認し「確定」をクリック

Amazonギフト券に関連するこちらの記事もご覧ください。

この記事の情報は2019/10/31時点の情報です。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST