ブログでみる懸賞の当選方法|当たる人の特徴とは?

2019/06/26

ブログでみる懸賞の当選方法|当たる人の特徴とは?-アイキャッチ

懸賞で本当に当選することなんてあるの?と疑う気持ちがあるのなら、実際に当選経験のあるブロガーが運営するブログを読んでみましょう。

今回はどのような懸賞に応募して、どのような商品が届いたのかなど詳しく掲載しているブログを5つご紹介します。

懸賞は本当に当たる?当選者のブログを紹介!

懸賞は本当に当たる?当選者のブログを紹介!-h2
出典元:フリー写真素材【写真AC】

日用品から豪華商品まで、多種多様なプレゼントをもらえる可能性があるのが懸賞の魅力です。
その一方で、誰もがそのプレゼントを受け取れるわけではないのが懸賞の特徴。
なかには、何度応募しても当選しないという方もいるでしょう。

しかし、実際に当選している方は少なくありません。
最近では当選に関する内容をブログに挙げているブロガーさんも多くいます。
実際に当選した人の声を聞いてみたいのであれば、そんな当選者のブログをチェックしてみましょう。

懸賞の当選経験ブログ5選

懸賞の当選経験ブログ5選-h2
出典元:123RF

懸賞に関するブログは多く存在しますが、今回はそのなかでも人気のブログを5つご紹介します。

これからの懸賞生活に役立つ情報を、当選経験のある方々からゲットしましょう。

1.みるみるのるんるんBLOG★

1.みるみるのるんるんBLOG★-h3
出典元:みるみるのるんるんBLOG★

みるみるのるんるんBLOG★は、大手レンタルブログサービスのamebaにおいて懸賞生活・モニタージャンルの1位に長く君臨しています。

これだけアクセスが多い理由や人気ブログを管理するブロガー自身の情報について、詳しく見ていきましょう。

ブロガー情報

こちらのブログを管理しているのは、みるみると名乗る女性です。

自身の情報についてはブログ内では多く語られていませんが、O型の専業主婦とのこと。
ブログ内容からみると、ファッションや美容に関する意識が高い素敵な女性であることが見て取れます。

家族構成について説明している内容はありませんでしたが、旦那さんと2人で旅行に行かれることが多いようです。
おそらくは夫婦、そして飼い猫との2人と1匹家族ではないかと思われます。

ブログの特徴

『みるみるのるんるんBLOG★』は、懸賞に関する内容が中心のブログです。
これから始まる懸賞情報から、実際に応募した懸賞の結果などが詳しくまとまっています。

実際に当選した商品に関しては、到着後の様子を写真でアップ
どんな状態なのか、どのように梱包されているのかなど目で見ることができますよ。

当選商品はちょっとしたサンプル品から、現金数万円などの豪華なものまでさまざま。
本当に懸賞で当選するの?なんて疑問を打ち消してくれるブログです。

みるみるのるんるんBLOG★はこちら

2.懸賞大好き、子育て中♪

2.懸賞大好き、子育て中♪-h3
出典元:懸賞大好き、子育て中♪

amebaブログの懸賞生活・モニタージャンルの第2位にあるのが、『懸賞大好き、子育て中♪』です。

『みるみるのるんるんBLOG★』に次ぐこちらのブログについても、詳しく見ていきましょう。

ブロガー情報

ブログ管理者の名前は、オクラめかぶさん。
愛知県に住んでいる主婦で、夫と息子との3人暮らしだそうです。

息子は2008年生まれだそうなのでヤンチャな盛りですね。
そのためか、ちょっと子育てに疲れてしまうこともあるのだとか。
そんなときの気分転換として、懸賞の応募など自分の時間を楽しんでいるのだそうです。

ブログの特徴

オクラめかぶさんは毎日更新をモットーにされており、実際にほとんど毎日更新されています。
2011年5月に開設されて以降、2019年6月までの間で更新がなかった日は数日のみ。
1記事/日以上のこともありますから、ブログの最初からと考えると読み応え抜群です。

記事テーマには懸賞に応募した報告、商品モニター、懸賞の当選情報などなど。
アップしている記事なかには街中で見つけたタイアップ企画の懸賞などもあるので、懸賞サイトでは見つけにくい情報を得ることができますよ。

懸賞大好き、子育て中♪はこちら

3.懸賞で生活する専業主婦のブログ

3.懸賞で生活する専業主婦のブログ-h3
出典元:懸賞で生活する専業主婦のブログ

懸賞で生活する専業主婦、と聞くととても羨ましく思う方も多いでしょう。

とにかく無料で生活に役立つものを手に入れたい!
そんなしっかりものの方は、こちらのブログもチェックしてみましょう。

ブロガー情報

こちらはブログ名にもあるように、専業主婦の方が管理しています。
ものりんずという名前で登録されており、ブログだけでなくTwitterも同様の名前で利用しています。

Twitterのフォロワー数は2万人近くにものぼり、人気の高さをうかがい知ることができます。

懸賞を始めたのは会社を辞めて、妊娠をした後のこと。
子どもをみる傍ら、懸賞に応募してコツコツと家計の足しにされているそうです。

ブログの特徴

こちらのブログには、とにかく多くの懸賞情報が掲載されています。

情報収集にはサイトから仕入れたものだけでなく、実際に自身が店頭に訪れて得たものも。
店頭の懸賞情報に関しては、ものりんずさんが愛知県に住んでいることから愛知県内のものに限られているようです。
愛知県の懸賞に関する情報が知りたいという方にはまさにうってつけですね、

もちろん、当選に関する記事も多いので当選内容に関するブログが見たい人にもおすすめ。
さらに懸賞に応募する際のコツなども掲載されているので、当選者の応募方法が学びたい方にもおすすめのブログとなっています。

懸賞で生活する専業主婦のブログはこちら

4.にゃん母の懸賞当選生活

4.にゃん母の懸賞当選生活-h3
出典元:にゃん母の懸賞当選生活

『にゃん母の懸賞当選生活』は、はてなブログを使用しています。

さっぱりとしたシンプルな作りなので、ゴテゴテしていたり広告が多かったりするブログが苦手という方におすすめですよ。

ブロガー情報

管理者は、2人の息子を持つ専業主婦のにゃん母さん。
息子たちと夫との4人暮らしだそうです。

東海地方在住で、ねこが大好きな彼女。
2019年の5月には家族にねこが増えた、という内容の記事をアップされています。
ちなみに猫の名前は『大トロ』に決定されたそうですよ。

ブログの特徴

ねこが大好きなにゃん母さんですが、ブログは懸賞中心。
なかでも、懸賞やモニター情報を多く取り上げられています。

懸賞情報は全国のものもあれば、アオキスーパーやF☆マートなど東海地方の店舗についての情報もあります。
スーパーサンシなども挙げられていることから、ローカル情報は三重県が中心のようです。
ブログのカテゴリーは店ごとに分かれているので、欲しい情報をすぐに見つけることができますよ。

余談ですが、懸賞や当選に関する話の合間にGoogleアドセンスアフィリエイトの話題もアップされています。
ネット副業に興味がある方は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

にゃん母の懸賞当選生活はこちら

5.くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

5.くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡-h3
出典元:くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡

5つ目にご紹介するブログは、amebaの『くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡』です。
2014年に開設して以降、数多くの懸賞情報や当選結果をアップしているこちらのブログ。

2019年6月現在では、当記事2つ目にご紹介した『懸賞大好き、子育て中♪』に次いで人気ランキング第3位となっています。

ブロガー情報

くららっきぃさんについてですが、ブログ内には詳しいプロフィールは記載されていませんでした。
amebaのプロフィールには女性であるという情報のみ。

記事内から読み取れる情報としては、関東に住んでいてマンション住まいであること。
母は亡くなられており、年子の弟と父親がいること。
そして、現在は結婚して息子がおり、2019年2月からは専業主婦になられたとのことです。

8年務めたレストランを辞め、現在はアラフィフとして第二の人生をスタートしたばかりのようですね。

ブログの特徴

こちらのブログでは懸賞だけでなく、ちょっとした日常の話やハンドメイドについての話など幅広くアップされています。

もちろん懸賞ブログなので懸賞情報は豊富。
当選品に関する記事も多数あげられており、実際に届いた商品の画像当たり画面についても掲載されています。

また、くららっきぃさんはとてもアクティブな女性でさまざまなところに出かけています。
イベントへの参加も多く、その時の様子についてもブログで取り上げているので読み応えがありますよ。

くららっきぃ* HAPPYの種をまこう♡はこちら

懸賞の当選者はココが違う!

懸賞の当選者はココが違う!-h2
出典元:123RF

ここまでご紹介したブロガーに共通しているのは、主婦であること。
これはおそらくスーパーなど買い物に出かけることが多く、懸賞情報を集めやすいというのが一つの理由だと考えられます。

二つ目の共通点は、積極的であること。
懸賞にどんどん応募する積極性があるのも、大切なポイントですね。

三つ目はポジティブであること。
ご紹介したブロガーの方々は、外れよりも当選した懸賞に目を向けています。
一時『引き寄せの法則』という言葉が流行りましたが、彼女たちはまさにポジティブなできごとを引き寄せているようです。

また、当選者の方々はブログを頻繁にアップするような細かさがあります。
懸賞企画の関係者には、応募してくる人の中には適当な書き方をしてくる人は当選しにくいと話す方もいます。
反対に、丁寧で目を引くような応募はがきがあれば、それを当選者に選ぶこともあるとか。
今回ご紹介した方々のように、ひとつひとつの懸賞に丁寧であることも当選するためには大切なことなんですね。
応募はがきの書き方については、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

懸賞はがきの当選確率はあげられる?その仕組みと方法とは?

執筆日:2019/06/23

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST