化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介

2019/10/25

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-アイキャッチ

通常サイズの化粧品をたくさん試そうと思うと出費がかさみます。しかし、化粧品には一度使ってみないとわからない『使用感』というものがあります。例えば、口コミが高評価だったから、と大きなサイズを購入して肌に合わなかった、という方もいるのではないでしょうか。化粧品が丸々ボツになるのは、かなり痛手です。そこで、化粧品の無料サンプルを有効活用するのはいかがでしょうか。

意外と豊富な化粧品の無料サンプル

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h2
出典元:123RF

化粧品の無料サンプルといえば、通販や百貨店で一定金額買わないともらえないものというイメージがあるかもしれません。しかし、大々的に『サンプルあります』と宣伝していなくても、化粧品のサンプルを無料で提供してくれるブランドは案外たくさんあるものです。使ってみたかった化粧品ブランドや、SNSで話題のアイテムも、サンプル請求を利用して無料で試せるかもしれません。

無料サンプルは『全員プレゼント』がおすすめ

化粧品の無料サンプルの条件は大きく分けて2パターンあります。ひとつは請求すれば全員がゲットできる『全員プレゼントタイプ』もうひとつが、『懸賞タイプ』です。懸賞タイプのサンプルは、当選人数が少ないことから豪華な内容になっていることがほとんどです。しかし、豪華なサンプルほど当選確率は低く、また懸賞タイプは発送も遅い傾向にあるため『化粧品を試したい』という目的の方にはあまりお勧めできません。その場合、試したい化粧品を確実に受け取れる全員プレゼントタイプを利用するのが得策と言えるでしょう。

無料でもらえる化粧品サンプルリスト

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h2
出典元:123RF

無料サンプルを提供している化粧品ブランドをピックアップしました。サンプル請求には、ブランドによって条件があることがほとんどです。会員登録や請求回数なども調べたので、是非参考にしてください。

デオナチュレ

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h3
出典元:デオナチュレ

制汗アイテムが3つももらえる

デオナチュレといえば、デオドラントアイテムが充実していることで知られています。特に、従来のスプレータイプではなく直塗りできる制汗剤は効果が高く、人気があります。
無料サンプルでは『ソフトストーンW』『足指サラサラクリーム』『さらさらデオドラントパウダー』の3商品の試供品がもらえます。
一世帯につき1回限りの請求が条件です。

【サンプル請求】デオナチュレ

マーベラ化粧品

天然素材にこだわり50年

レトロ系のパッケージと、天然素材を使用していることから最近じわじわと人気が復刻しつつあるのが『マーベラ化粧品』です。
無料サンプルでは、5種類の試供品セットを展開しています。25歳以上の方であれば、口紅やローション、ファンデーションなどのセットの中から1つ限り請求することができます。マーベラの無料サンプルは品切れになることが多いので、こまめに入荷をチェックすることをお勧めします。

【サンプル請求】マーベラ

アスタリフト

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h3
出典元:アスタリフト

無料サンプル以外にもトライアルセットが充実

名前の通り、アンチエイジングに特化した化粧品ブランドのアスタリフトでは初回限定の無料サンプルセットが用意されています。こちらはキャンペーンではなく、常時行われているようです。無料サンプルはベースメイクのサンプルセット、BBクリームのみのサンプルセットの2種類で、いずれも複数の色を試せる内容です。
また、1,100円で購入できる『トライアルキット』は5種類展開されており、美白や美髪などテーマに合わせたアイテムを7日分ゲットすることができます。

【サンプル請求】アスタリフト

piu

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h3
出典元:piu

酵素洗顔料が2種類もらえる

10代のニキビケアがメインのブランドですが、毛穴対策に効果抜群の『酵素洗顔』を無料で2種類、それぞれ2包入ったセットを請求することができます。請求は一人1回、Web会員登録が必要です。
洗浄力の高い商品なので、20代以降の方がライン使いすると乾燥してしまうかもしれませんが、日頃のケアに組み合わせると効果的です。
また、10代向けブランドの『piu』の他に、20、30代向けの姉妹ブランドも展開されています。

【サンプル請求】piu

NOV

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h3
出典元:NOV

豊富なサンプル内容が売り

ホルモンバランスが不安定で、肌が敏感な20代から支持を得ている『NOV』では無料サンプルが豊富に用意されています。紫外線、ニキビ、乾燥など悩みによってラインを選ぶことができ、中には最多で6アイテムもらえるセットもあります。
さらに一人2回まで請求可能、同じ住所の申し込みは4回まで可能と太っ腹なシステムです。請求には、オンラインショップの会員登録が条件です。

【サンプル請求】NOV

ファンケル

サンプルをカートに入れて請求するシステム

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h3
出典元:ファンケル

無添加化粧品ブランドとして敏感肌の方からの支持が高い『ファンケル』では、8種類のサンプルが展開されています。基礎化粧品以外にもメイクアイテムもサンプル請求することができます。オンラインストアでサンプルをカートに入れて請求する仕組みで、サンプルのみでも注文することができます。
請求自体は1回までですが、1回の請求に複数のサンプルを追加できるのでお得感の強い無料サンプルといえます。

【サンプル請求】ファンケル

ノエビア

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h3
出典元:ノエビア

代表的なラインをまとめて試せるサンプル

基礎化粧品の種類が豊富なノエビアでは、ひとつのサンプルに3種類のスキンローションをセットにした試供品を提供しています。『薬用』『保湿』『美白』の3種類にそれぞれ特化した商品を試すことができるので、比較しやすくお勧めです。サンプル請求は基本的に1回までですが、同じ住所から2回まで申し込むことができます。

 

【サンプル請求】ノエビア

憧れ化粧品ブランドはサンプル請求しよう!

化粧品の無料サンプルは簡単にもらえる!ブランド一覧を紹介-h2
出典元:123RF

「使ってみたいけれど値段的に手が出ない」「肌年齢とあっているのかわからない」という理由から、新しい化粧品を試すのは勇気がいります。しかし、調べてみると敷居の高いブランドほど顧客獲得のためか、無料サンプルの内容を充実させている傾向にありました。無料サンプルを賢く活用すれば、最短ルートで肌に合う化粧品を見つけることができるでしょう。

主に節約術について、もっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事も参考にしてください。

記事内の情報は2019/10/22時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST