主婦に人気の無料サンプル|入手方法と人気ジャンルを紹介

2019/10/25

主婦に人気の無料サンプル|入手方法と人気ジャンルを紹介-アイキャッチ

無料サンプルなら気になる新商品をお金をかけずに試すことができます。
SNSでも試供品の使用感などを投稿している方が多くいますが、自分も試したいのに入手方法が分からないという方の声も耳にします。

今回は、そんな気になる無料サンプルの入手方法人気ジャンルを紹介します。

気になる商品があるなら無料のサンプルがおすすめ!

気になる商品があるなら無料のサンプルがおすすめ!-h2
出典元:123RF

食べ物や飲み物、お菓子など日々さまざまな新商品が発売されています。
次から次に新しい商品が出ると、買いたいものがたくさんあって困ってしまうなんて贅沢な悩みも。

しかし、財布の中身を考えるとすべて購入するわけにはいきませんよね。
そんな時におすすめなのが、無料のサンプルを試す方法です。

無料サンプルなら、もしも食べたり飲んだりしたものが自分の好みに合わなかったとしても懐は痛みません。
また、サンプル品であれば既製品よりも少量から試すことができるものも。

では、そんなお得な無料サンプルがどこで手に入るのか、詳しく見ていきましょう。

無料サンプルの入手方法

無料サンプルの入手方法-h2
出典元:123RF

主な入手方法としては、以下の2つがあります。

  • 懸賞に応募する
  • サイトを利用する

それでは、各入手方法について詳しくご説明しましょう。

懸賞に応募する

サンプル品は懸賞のように、応募して当選することにより入手できるタイプのものがあります。
この方法では、TwitterやInstagramなどのSNSを用いられることが多くあります。

たとえば、上のようなツイート。
こうしたアカウントのフォロー該当ツイートのリツイートが応募条件の懸賞が多数実施されています。

なかには、リツイートではなく指定のハッシュタグをつけてツイートを必要とする懸賞もあります。
応募する際には、応募条件をよく確認してくださいね。

サイトを利用する

無料サンプルを探しているのなら、おすすめなのがモニター情報を掲載しているサイトの利用です。
前述のSNS懸賞などの情報も含めてまとめられているので、より効率よくサンプルの募集を探すことができますよ。

欲しいサンプル品が決まっているのであれば、SNSでの検索。
とにかく色々なサンプル品を使ってみたい、という人にはサイトの利用がおすすめです。

おすすめサイトをいくつか紹介するので、後者の方はぜひ参考にしてください。

サンプルボックス

サンプルボックス-h4
出典元:サンプルボックス

無料サンプルからモニター、トライアルなど幅広いお得情報が掲載されているのがサンプルボックスです。

無料サンプルの内容は、化粧品、美容・健康、ダイエットの3つのカテゴリーに分かれています。
内容からわかるように、女性向けの情報に特化したサイト。
エステなど直接店舗へ行き、その感想をレビューすることにより支払い分がバックされるタイプの情報も掲載されています。

とにかくお得にキレイになりたい、という方におすすめですよ。

サンプルボックス

懸賞生活

懸賞生活-h4
出典元:懸賞生活

懸賞情報をメインに紹介しているのが、懸賞生活です。
無料サンプル・試供品の情報はサンプルボックスに比べると少ないものの、幅広いジャンルをカバーしています。

懸賞のついでにサンプル品を探したい、という方はこちらの懸賞生活を利用してみてはいかがでしょうか。

懸賞生活

モニプラ

モニプラ-h4
出典元:モニプラ

食品やコスメはもちろん、旅行やおもちゃなどとにかく幅広いカテゴリーのサンプル情報が掲載されているのがモニプラです。
募集しているサイトの情報をまとめ、リンクされているので気になるものがあればすぐに応募することができます。

ただし、応募にあたってはモニプラへの登録が必要です。
(すでにTwitterやFacebookなどに登録している場合は新規登録の省略可能)

とにかく片っ端からサンプル・モニター情報を探して応募したい、という方は登録することをおすすめします。

主婦に人気のサンプルジャンル

主婦に人気のサンプルジャンル-h2
出典元:123RF

無料サンプルは、化粧品などの美容品も多いため利用者は主婦が中心となっています。
そんな主婦の方々に人気のサンプルジャンルについて、簡単にご紹介します。

化粧品

スキンケア用品からポイントメイク用品など、化粧品を揃えるとなるとそこそこの値段がかかります。
しかし、つけてみたら肌に合わなかったという場合もあるでしょう。

化粧品のサンプルであればお金をかけず肌に合うかどうかをチェックできるので、サンプル品のなかでも人気のジャンルとなっているようです。

シャンプー

シャンプーも、人によって匂いの好みや肌質との相性があります。
そのため、新商品が出ても購入を躊躇うという方が多いでしょう。
サンプル品なら実際の使用感をもとに、その後継続して購入するかどうかを選べるため人気のジャンルです。

お酒

2019年10月の軽減税率の開始により、お酒の消費税が8%から10%に引き上げられました。
お酒が好きでも、増税により購入しづらくなったという方もいるでしょう。

そんな方に人気なのが、お酒の無料サンプルです。
こちらは懸賞サイトなどで情報が出ていることが多いので、お酒好きの方はチェックしてみましょう。

お米

日本食の代表であるお米は、全国津々浦々で生産されています。
生産地によって味や触感が異なり、人によって好みが異なるでしょう。
そのため、食べたことが無いお米を5㎏などでまとまった量で購入するのはちょっと……という方もいるようです。

そんな方には、お米のサンプルに応募するのがおすすめ。
複数の地域のお米がセットになったサンプル品などが募集されている場合もあるので、食べ比べてみてはいかがでしょうか?

無料サンプル好きなら懸賞もおすすめ

無料サンプル好きなら懸賞もおすすめ-h2
出典元:123RF

無料サンプルなどのお得情報が好きな方には、懸賞の利用もおすすめです。
懸賞では新商品のほかにも、現金や金券、家電製品などさまざまな商品が手に入るチャンスがありますよ。

懸賞について詳しく知りたい方は、下記のページも読んでみてくださいね。

記事内の情報は2019/10/20時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST