コストコの商品はネットで買える?気になる通販についてご紹介!

2019/11/14

コストコの商品はネットで買える?気になる通販についてご紹介!-h2

コストコは、最近注目を浴びているアメリカのスーパーです。

基本的にコストコの商品を購入する場合メンバーにならないと買い物はできません。

メンバーだったとしても、お店が遠いためなかなか買い物に出かけられないという人もいるしょう。

そんな人のために、今回は家にいながらコストコの商品が購入できるネット通販について紹介したいと思います。

現在コストコ非メンバーの方はもちろん、現在の人にとってもお得な情報なのでぜひ最後までご一読ください。

コストコの商品はネットで購入できるのか

コストコの商品はネットで購入できるのか‐h2
出典元:PhotoAC

最近スーパーなどでもフェアが行われ、直接お店に行ったり会員になったりしなくても、コストコの商品を購入できるようになりました。

コストコフェアにより、コストコの商品がより身近にはなりましたが、それでもフェアで扱っている商品は一部のため本当に欲しい商品がある場合は、お店まで足を運ばないと購入できません。

しかし、コストコの店舗は全国的に見てもまだまだ少ないため、気軽にコストコへはいけないのが現状です。

そんなときに便利なのがネット通販です。

もし、コストコの商品がネットで購入できるとするなら、それはとても便利なことなので利用したいでしょう。

コストコ

コストコの商品はネットで購入可能!ただし…

家にいながら買い物ができるネット通販はとても便利です。

しかもメンバーにならないと購入できないコストコの商品が買えるとするととても嬉しいでしょう。

現在、コストコの商品はネットで購入できるのか確認してみたところ、購入は可能です。

ただし、これはコストコが公式で商品を提供しているものではなく、コストコの店舗で商品を購入した人が楽天市場などで転売しているものです。

スーパーのコストコフェアのネット版といったところでしょう。

楽天市場

ネットで購入するメリットとデメリット

非公式とはいえ、ネットでコストコの商品が購入できるととてもうれしいものです。

しかし、やはり非公式ということもあるためいいことばかりではありません。

そこで、ここではコストコの商品をネットで購入するメリットとデメリットについて紹介しましょう。

ネットで購入するメリット

それでは、まずコストコの商品をネットで購入するメリットについて紹介しましょいう。

主に、メリットとなるポイントは以下の3点です。

  • 自宅にコストコの商品が届く
  • コストコのメンバーでなくても商品が買える
  • マスターカード以外のカードで商品が購入できる
  •  

この3点です。ネットで商品を購入する一番のメリットは、やはりお店に行かなくても商品が購入できるということでしょう。

しかも、コストコは本来会員制のスーパーなので、メンバーにならないと商品が購入できません。

しかし、現在ネットに流通している商品を購入するなら、非メンバーでも商品が購入できるのです。

また、コストコメンバーの人なら知っているかと思いますが、現在コストコで利用できるカードはマスターカードだけとなっています。

マスターカード以外のカードでは支払いは行えませんが、ネットでは購入先が指定しているカードならどれでも利用できます。

ネットで購入するデメリット

次に、デメリットについて紹介しましょう。

コストコの商品をネットで購入するデメリットとしては

  • 非公式なのでやや料金が高い
  • 送料を負担する必要がある
  • ほしい商品が売っていない
  •  

という点です。コストコフェア同様一度別の人が購入した商品となるため、価格は高めとなっています。

また、通販なので送料を負担しなければなりません。よって、お店で購入するよりは費用がかさむことになります。

そして、なんといっても公式ではないのですべての商品を販売しているわけではありません。

よって、ほしい商品があっても確実に購入できるわけではありません。

ちょっと待って!もうすぐスタートコストコのネット通販

ちょっと待って!もうすぐスタートコストコのネット通販-h2
出典元:PhotoAC

ここまで、コストコの商品をネットで購入するメリット・デメリットについて紹介してきました。

お店で購入するよりお金がかかったとしても、やはりネットで購入できる魅力は捨てがたいでしょう。

よって、ネットで商品の購入を検討する人もいると思います。

しかし!今一度待ってください!実は、もうすぐコストコのネット通販がスタートするといわれているのです。

オンラインショップ

コストコ公式ネット通販とは

コストコのネット通販がスタートするとなると、公式で商品が買えるからかなりお得です。

コストコのネット通販では、コストコの商品を購入できるだけではなく、ケーキやパンの予約も可能です。

ネットでパンを予約し、受け取りたい時間帯にお店へ行くと焼きたてのパンが受け取れるなんて素敵ですね。

コストコのネット通販を利用するためには

とても魅力的なコストコの公式ネット通販ですが、このネット通販を利用するためにはどうするといいのでしょうか。

コストコのHPを確認すると、以下の条件が記載されていました。

  1. コストコのメンバーに登録する
  2. オンライン登録しアカウントを作成する
  3.  

コストコのネット通販を利用するためには、コストコのメンバーになりしかもオンラン登録もしなければならないようです。

非メンバーの人は利用できないため、もし利用を検討している人はメンバー登録をしなければなりません。

コストコ公式のネット通販で購入できるもの

最後は、コストコ公式のネット通販で購入できる商品やネット通販の特典などを紹介しましょう。

コストコの公式ネット通販では、現在まだスタートしていないためどのような商品が購入できるかは未定です。

しかし、公式のネット通販なので、お店で販売されている価格と同じ価格で商品が購入できるでしょう。

また、メンバー登録をした際、本来は店頭でしか行えなかったメンバー更新の作業もネットで完結できます。

これなら、仮にメンバー登録後お店に一度もいかなくても、お店に行った時と同じように買い物ができるのでとても便利でしょう。

コストコのメンバーになって商品をネットで購入しよう!

コストコのメンバーになって商品をネットで購入しよう!-h2
出典元:PhotoAC

コストコの商品は、ネットで購入することができます。

しかし、現在は楽天市場などでしか取り扱っていないため、価格が高かったり送料がかかったりします。

また、まだスタートは未定ですがコストコの公式ネット通販もスタート予定です。

家にいながらコストコの商品を購入したい人は、現在あるネット通販を利用するかコストコのメンバーになりましょう。

この記事の情報は2019/11/09時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST