1人暮らしが業務スーパーで購入するべきおすすめ商品

2019/11/26

1人暮らしが業務スーパーで購入するべきおすすめ商品

1人暮らしをする中で意外とかかってしまう食費。食費を節約できれば、自由に使えるお金も増えます。ただ無理に食事の量を減らして、節約するのもストレスになってしまうでしょう。そこで使えるのが業務スーパーです。業務スーパーで買い物すれば、食費節約に繋がります。

1人暮らしに業務スーパーをおすすめする理由

出典元:PAKUTASO

1人暮らしで近場に業務スーパーがあるならば、使わないのは損です。

なぜ業務スーパーが1人暮らしにおすすめなのか、詳しく解説します。

特に毎月の食費がかかってしまう人は絶対に使うべきです。

意外と業務スーパーは近場にあるので、探してみてください。

安い

業務スーパーにで販売されている食品はとにかく安いです。

基本的に大量に入っている商品が多く、1商品あたりの値段は高く見えますが、単価あたりで計算するとかなり安くなっています。

毎日使うような食材や、好きな食べ物ならば絶対に業務スーパーで購入した方がお得です。

日持ちしやすい

業務スーパーは冷凍食品が多いです。消費期限が長いので、あまり自炊しない方でも保存しておけるので便利に使えます。

食べる量が少ない方でも、日持ちするので安心です。

保存用としていくつかまとめて購入しておくと、いざという時にも使えます。

買い物に行く手間が省ける

大容量食品が多いので、一度買い物に行けば買い物に行く手間が省けます。

仕事などで忙しい1人暮らしの場合、毎日こまめに買い物に行くのは面倒に感じてしまうでしょう。

しかし業務スーパーで大容量商品を一気に購入しておけば、一ヶ月に一回程度の買い物で済みます。

調理済み商品が多い

業務スーパーでは温めたり焼いたりするだけの、調理済み商品も多いです。

調理済み商品を購入しておけば、疲れて仕事から帰ってきた日でも、簡単な調理だけで美味しい食事を楽しめます。

手間がかからないメリットは、1人暮らしの強い味方になるでしょう。

1人暮らしにおすすめの商品

出典元:PAKUTASO

業務スーパーに行っても、どんな商品を購入すればいいか迷ってしまう人もいるでしょう。

そこで1人暮らしに人気の商品を合計5つ紹介します。

いざ業務スーパーに行って、どの商品を購入すれば迷った際には是非参考にしてください。

公式サイトからおすすめ商品を見る

冷凍さぬきうどん

コスパの良い商品の中で特に人気が高いのは、冷凍さぬきうどん。

業務スーパーの中では定番の商品となっており、売り切れることも多いです。

200gの麺が5食分入って130円と、かなりお手頃。味も美味しいと評判です。

Berrakパスタ麺

1人暮らしの強い味方、パスタ麺も買っておいて損はありません。

太さ1.7mmの麺が500gも入ってなんと96円と格安のお値段です。パスタは消費期限も長いですし、保存食として使えます。500gあれば、大体5食分にはなるので、1食約20円程度です。

冷凍プルコギ

ちょっと贅沢したい時には冷凍プルコギはいかがでしょうか。

がっつりお肉を食べたい時におすすめです。

冷凍プルコギは、ただ焼くだけで良いので調理方法も簡単。

500gで370円とお買い得なお値段で美味しいプルコギが食べられるのは、嬉しいですね。

みそラーメン

上記でうどんやパスタを紹介しましたが、ラーメンもおすすめです。

みそラーメンは5食入りで135円。1食あたり約27円です。

たった27円でラーメンが食べられると考えるとかなりお得でしょう。

長期保存も可能なので、保存食として購入しておくのもありです。

三鮮水餃子

おかずとして常備しておきたいのが、三鮮水餃子。500g297円です。

グラムで販売されていますが、大体水餃子が20個程度入っています。

実は焼いても食べれるので、お好きな調理方法で食べてください。皮のモチモチ感がたまりません。

業務スーパーを利用する際の注意点

出典元:PhotoAC

業務スーパーはとても便利に利用できますが、利用する際には注意点も守りましょう。

安いからと調子に乗って購入しすぎてしまうのも、よくありません。

ある程度計画的に購入する事で、上手く節約に繋がります。

食品の買いすぎ

安いものが多いからといって、食品を買いすぎてしまわないようにしましょう。

保存期間が長いので、ある程度は置いておけますが、使いきれなくなってしまうこともあります。

人気商品の売り切れ

人気商品に関しては売り切れてしまうこともあるので、注意しましょう。

特に上記でも紹介したさぬきうどんは、売り切れやすいです。

また業務スーパーの商品はテレビで紹介されることもあるため、紹介されたものはすぐに売り切れてしまいます。

当たり外れがある

業務スーパーの商品には当たり外れがあります。

美味しいものは美味しいですが、口に合わないものは全部食べ切れない程。

できるだけ外れをひかないためには、産地などをチェックしましょう。

国産のものであれば、大体は美味しく頂けます。

車がないと不便

業務スーパーが家の近場にあれば良いですが、少し歩かなければいけない場所や隣駅にある場合は、沢山の商品を持ち帰らなければいけないため、大変です。

車があれば問題ありませんが、車がない場合あまり多くの商品を持ち帰れません。

こんな人は業務スーパーを利用しない方が良い

出典元:PhotoAC

業務スーパーを利用する人には向き不向きがあります。

向いていない人は、無理に利用する必要はありません。

反対に無駄遣いになってしまう可能性があります。

外出が多い

外出が多く、自炊しない場合であれば大容量商品を購入する必要はないでしょう。

業務スーパーは自炊する人に向いています。

調理済み商品なら使えますが、それ以外の商品は余らしてしまうでしょう。

外食が多い

外出が多い場合と同様、外食が多い場合大容量商品を買い置きしておいても使う場面が少ないです。

どれだけ保存期間が長くても、使いきれなくなってしまう可能性があります。

冷蔵庫が小さい

大容量商品が多いので、あまり買い込んでしまうと冷蔵庫に入りきらないことがあります。

1人暮らしで大きい冷蔵庫を持っている人は少ないでしょう。

どうしても買い物したい場合、冷蔵庫の空きを意識しながら買い物してください。

業務スーパーを使って1人暮らしの食費を節約

出典元:PhotoAC

業務スーパーは、1人暮らしで自炊する人の強い味方になります。

空腹を我慢することなく、食費を節約できるようになるでしょう。

是非お近くの業務スーパーを探してみてください。

業務スーパーを探す

この記事の情報は2019年11月09日時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST