大分で買い物するなら業務スーパー!お店の情報や商品もご紹介!

2019/12/06

大分で買い物するならやっぱり業務スーパー!気になるお店の情報や話題の商品もご紹介!‐アイキャッチ

何かとテレビで話題になっている業務スーパーですが、あなたは行ってみたことはありますか?

一度でも行ったことがある方なら知っていると思いますが、とにかく商品一つひとつが業務用サイズなうえ、海外の珍しい商品なども販売しています。

話題性豊かな業務スーパーですが、大分県を含む九州にもたくさんの店舗が営業しています。

そこで今回は、大分県に住んでいる人のために、大分の業務スーパーの詳細や商品情報などを紹介したいと思います。

大分の新鮮な地元食材も購入できる便利な業務スーパー

大分の新鮮な地元食材も購入できる便利な業務スーパー-h2
出典元:PhotoAC

現在、全国には約800店舗の業務スーパーが営業をしています。その中で大分では2店舗の業務スーパーがあります。

県規模でみると、若干少ないようにも感じますが、ここではこの2店舗についてたっぷりご紹介しましょう。

業務スーパー臼杵市浜店

業務スーパー臼杵市浜店-h3
出典元:Google

臼杵市浜店は、ブロッコリー・さといも・ジャガイモ・ほうれん草などの冷凍野菜が充実しています。

気候によっては野菜が高騰している時期でも安定の価格で提供しているのでユーザには人気があります。

もちろん、精肉や鮮魚などの生鮮食品もかなりお安くなっており、商品によっては地元産も提供しています。

業務用スーパー独自の調味料などは珍しいこともあってか、購入する人が後を絶ちません。

概要 詳細
店舗住所
〒875-0052
大分県臼杵市大字市浜1107-1
営業時間 9:00~20:00
電話番号 0972-64-0550
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard

 

 

臼杵市浜店

業務スーパー別府店

業務スーパー 別府店-h3
出典元:Google

別府店は、他府県の業務スーパーと比較し店内が広いと評判の店舗です。

提供している商品は、冷凍食品や調味料などの定番商品からお惣菜などの日配まで幅広く提供しています。

しかもお惣菜やお弁当は、早い時間から値引きをしお客様に満足していただけるように配慮しています。

概要 詳細
店舗住所
〒874-0924
大分県別府市餅ヶ浜町149番地
営業時間 10:00~22:00
電話番号 0977-73-9122
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard

 

 

別府店

大分の業務スーパーで購入できる話題の商品5選!

大分の業務スーパーで購入できる話題の商品5選!-h2
出典元:PhotoAC

ここまで、大分の業務スーパーを紹介してきました。

大分に住んでいてまだ行ってみたことが鳴ったという人にとっては、ちょっと魅力的なお店にも感じたかもしれません。

そこでここでは、せっかく業務スーパーへ行くなら絶対チェックしてほしい商品と調理方法などもご紹介しましょう。

チーズインハンバーグ

チーズインハンバーグ-h3
出典元:Instagram

大分の業務スーパーでチェックしてほしい商品その1は、地図インハンバーグです。

肉の旨味をギュッと閉じ込めた粗挽きハンバーグです。中心には濃厚なチーズが入っているのでカットするとトロリとチーズが流れてきます。

こちらは冷凍商品なので、調理の際は冷凍のままフライパンで焼き上げるのがおすすめです。

焼きたてをホクホクと食べるのものももちろん美味しいですが、お弁当のおかずにも利用できます。

チーズインハンバーグ

メキシカンホットソース

メキシカンホットソース-h3
出典元:Instagram

大分の業務スーパーでチェックしてほしい商品その2は、メキシカンホットソースです。

メキシカンホットソースは、ハラペーニョを惜しげもなく使用し作ったメキシコ産のソースで、辛党の人に人気を集めています。

ピザやパスタの味を引き立たせるのはもちろんですが、トルティーヤやスープの隠し味としてもおすすめです。

毎日の料理にもう一味加えたいという方は一度試してみましょう。

メキシカンホットソース

上州高原どりもも肉

上州高原どりもも肉-h3
出典元:Instagram

大分の業務スーパーでチェックしてほしい商品その3は、上州高原どりもも肉です。

業務スーパーの上州高原どりシリーズには、もも肉・むね肉・手羽など数種類あります。

中でもこのものもも肉は、コクがありどんな料理にもぴったり合います。

おすすめ料理は鶏肉の定番でもある唐揚げです。ほどよい脂身がジューシーでごはんが進むこと間違いなしです。

また唐揚げをアレンジしたチキン南蛮もおすすめです。

上州高原どりもも肉

筑前煮

筑前煮-h3
出典元:Instagram

大分の業務スーパーでチェックしてほしい商品その4は、筑前煮です。

業務スーパーの商品の中でも、リピート率が高い商品といわれており、レンコンやニンジンなどの筑前煮に使用する野菜があらかじめカットしてあり、しかも下茹で済みです。

忙しくてなかなか煮込み料理が作れないという人もでも、これがあれば短時間で美味しい煮物が作れます。

先に紹介した上州高原どりもも肉や大分名産の椎茸をも加えればさらにうま味もアップします。

筑前煮

スプレーホイップクリーム

スプレーホイップクリーム -h3
出典元:Instagram

大分の業務スーパーでチェックしてほしい商品の最後は、スプレーホイップクリームです。

こちらは、整髪料のような容器に入ったホイップクリームで、ヘアムースを出すようにワンプッシュでホイップクリームが出てきます。

パンケーキやドリンクなどのトッピングにも利用できますし、食パンに塗ってイチゴなどのを加えればフルーツサンドも楽しめます。ぜひチャレンジしてみましょう。

スプレーホイップクリーム 

大分の業務スーパーで気になるあの商品をゲットしよう!

大分の業務スーパーで気になるあの商品をゲットしよう!-h2
出典元:PhotoAC

業務スーパーには、スーパー定番の生鮮商品から一般的なスーパーでは見かけないような珍しい商品がたくさん揃っています。

また、お店単位でお客様に満足していただけるように、各種サービスも提供しています。

現在大分では2店舗の業務スーパーが営業しています。

数としてはまだまだ少ないですが、これから新規オープンする可能性も大いに考えられるので、ぜひ買い物の際は業務スーパーへ行ってみましょう。

業務スーパーの情報をさらに収集したい方はこちらもチェックしてみてください。

記事内の情報は2019/11/27時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST