仙台へ行ったなら一度は業務スーパーへ行ってみよう!

2019/12/06

仙台へ行ったなら一度は業務スーパーへ行いってみよう!‐アイキャッチ

東北仙台は、海の幸から山の幸まで美味しいものが揃う素晴らしい町です。

この仙台の食材をふんだんに提供しているのが業務スーパーです。

業務スーパーには、これらの地元食材をはじめ珍しい海外の食材が揃っています。

そこで今回は、先代の業務スーパーの情報から、そこで購入できる商品などをご紹介したいと思います。

仙台にはどれくらいの業務スーパーあるの?

仙台にはどれくらいの業務スーパーあるの?-h2
出典元:PhotoAC

東北の中心地ともいえる仙台には、現在3店舗の業務スーパーが営業しています。

どの店舗もお客様に満足していただけるような商品やサービスを提供しているのでぜひご紹介しましょう。

業務スーパー仙台一番町店

業務スーパー 仙台一番町店-h3
出典元:Google

仙台一番町店は、調味料や飲料が安いと人気のお店です。

もちろん店内では生鮮食品や冷凍食品も提供しており、業務スーパーでいつものお買い物を楽しみたい人も安心です。

少し前にレジがセルフレジに変更になったので、レジの込み具合もかなり解消されました。

また、メルマガに登録すると、お得な商品情報が届きます。一般の方よりかなり安く商品が購入できるので、ぜひ登録しましょう。

概要 詳細
店舗住所
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-9-18 TICビルB1F
営業時間 10:00~21:00
電話番号 022-211-8066
駐車場 なし
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

仙台一番町店

業務スーパー南光台店

業務スーパー 南光台店-h3
出典元:Google

南光台店は、一般のスーパーと比較するとやや狭くはありますが品揃えは一般のスーパー以上だといわれています。

少し前にお店の一部が修理され、より買い物しやすくなっています。

また、駐車場も広いので車を利用して買い物される方には嬉しい環境です。

概要 詳細
店舗住所
〒981-8002
宮城県仙台市泉区南光台南2丁目2-1
営業時間 9:00~20:00
電話番号 022-252-4112
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

南光台店

業務スーパー南吉成店

業務スーパー南吉成店-h3
出典元:Google

南吉成店は、生鮮食品の鮮度がとにかく抜群なので、遠方からでも買い物に訪れる人が多いお店です。

卵やヨーグルトは一般のスーパーと比較するとかなり安いほか、業務スーパーの商品の中で、最近人気のタピオカも仕入れているので、話題性も十分あります。

ただし、若干駐車場が狭いので込み合う時間帯に行くと車が止められない場合があります。買い物の際は、時間帯を考慮して行くようにしましょう。

概要 詳細
店舗住所
〒989-3204
宮城県仙台市青葉区南吉成6-1-14
営業時間 9:00~20:00
電話番号 022-380-6330
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

南吉成店

仙台の業務スーパーで買うならコレ!気になる業務スーパーの商品5選!

仙台の業務スーパーで買うならコレ!気になる業務スーパーの商品5選!-h2
出典元:PhotoAC

ここまで仙台の業務スーパーの詳細をご紹介してきました。

魅力的なサービスを提供しているので、一度行ってみたいと感じた人も多いのではないでしょうか。

そこで次は、これから先代の業務スーパーへ行く人のために、ぜひ店内でチェックしてしてほしい商品や、その商品を使ったメニューなどをご紹介したいと思います。

リッチチーズケーキ

リッチチーズケーキ-h3
出典元:Instagram

仙台の業務スーパーへ行った際にチェックしてほしい商品1つ目は、リッチチーズケーキです。

パックに入り冷凍されているこのチーズケーキは、食べる際に解凍しカットするのがベストです。

チーズ独自の風味が濃厚で、一度食べるとクセになります。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ホイップクリームやフルーツをトッピングすると、見た目もよくなりおもてなし料理としても利用できます。

リッチチーズケーキ

ポークフランク チョリソー

ポークフランク チョリソー-h3
出典元:Instagram

仙台の業務スーパーへ行った際にチェックしてほしい商品2つ目は、ポークフランク チョリソーです。

こちらはブラジルから輸入したチョリソーで、軽くスパイスが効いています。

800g入りなので、そのままボイルしケチャップや粒マスタードを添えるだけでパーティーメニューとしても大活躍します。

また、細かくカットしてピザにのせたり、ソテーしてパンに挟めばホットドッグとしても楽しめます。

ポークフランク チョリソー

かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ-h3
出典元:Instagram

仙台の業務スーパーへ行った際にチェックしてほしい商品3つ目は、かぼちゃコロッケです。

北海道産のコロッケを贅沢に使い、衣をつけ冷凍した商品です。

そのまま油で揚げるだけですぐ夕ご飯の一品に大変身します。

コロッケとしてそのまま食べるのも美味しいですが、何といってもサンドイッチのパンに挟んでコロッケサンドで食べるのが最高です。

かぼちゃの甘みが存分に楽しめます。

かぼちゃコロッケ

牛バラカルビ焼肉(HALAL)

牛バラカルビ焼肉(HALAL)-h3
出典元:Instagram

仙台の業務スーパーへ行った際にチェックしてほしい商品4つ目は、牛バラカルビ焼肉(HALAL)です。

ハラール(HALAL)とは、イスラム法において認められた食品のことをいいます。

業務スーパーでは、早くからハラール食品に着目しており、たくさんの人に良い商品食べていたけるようにと販売された商品です。

この牛バラカルビ焼肉(HALAL)を美味しく食べるなら、何といっても丼がおすすめです。血抜きがしてあるので臭みも感じず美味しさ抜群なので、ぜひ一度食べてみてください。

牛バラカルビ焼肉(HALAL)

ライスペーパー

ライスペーパー-h3
出典元:Instagram

仙台の業務スーパーへ行った際にチェックしてほしい商品5つ目は、ライスペーパーです。

業務スーパーのライスペーパーは、ベトナムから輸入した本場のライスペーパーです。

食べ方としては、やはりおすすめは生巻きでしょう。レタスやキュウリなどの野菜に、えび・サーモン・ローストビーフなどの具材を巻いて食べると、とにかく絶品です。

ライスペーパーといえば、やはり定番は生春巻きです。普段の食生活に野菜が少ないという人は、ぜひ一度お試しください。

ライスペーパー

業務スーパーへ行くなら仙台でキマリ!美味しい料理でパーティーしよう!

業務スーパーへ行くなら仙台でキマリ!美味しい料理でパーティーしよう!-h2
出典元:PhotoAC

東北の中心地ともいえる仙台には、現在3店舗の業務スーパーがあります。

どの店舗もお客様に気持ちよく買い物を楽しんでいただけるように、さまざまなサービスを提供しています。

ぜひ今回紹介したことを参考に、あなたも仙台の業務スーパーで買い物をしてステキな料理を作ってみてください。

仙台に近い東北や北海道の業務スーパーの情報を収集したい方はこちらもチェックしてみてください。

記事内の情報は2019/11/29時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST