買い物なら業務スーパー!宇都宮の店舗情報から商品までご紹介!

2019/12/06

買い物なら業務スーパー!宇都宮の店舗情報から商品までご紹介!-アイキャッチ

業務スーパーとは、一般的なスーパーとは違い業務サイズの商品を多く取り揃えており、業者向けのスーパーといわれています。

業者向けの業務スーパーですが、実はほとんどの店舗で一般の人も普通に買い物ができます。

そこで今回は、たくさん業務スーパーの中でも宇都宮にある業務スーパーを中心に、店舗の詳細やおすすめ商品などをご紹介します。

宇都宮の業務スーパーは何店舗くらいあるの?

宇都宮の業務スーパーは何店舗くらいあるの?-h2
出典元:PhotoAC

メディアなどでも話題になっている業務スーパーは、現在全国各地で営業しています。

その中で、宇都宮には現在4店舗の業務スーパーがあります。

ここではこの4つ全ての店舗の情報をご紹介しましょう。

業務スーパー宇都宮簗瀬店

業務スーパー宇都宮簗瀬店-h3
出典元:Google

宇都宮簗瀬店は、他のスーパーと比較し全般的に商品が安い業務スーパーです。

業務スーパーの商品は海外製のものが多くありますが、こちらの店舗では購入するお客様のことを考え、国産のものも多数取り揃えています。

しかし、スーパーとしてはやや狭いので、買い物のし辛いという声もあります。

あまり込み合わない時間帯を選んで買い物に行くといいでしょう。

概要 詳細
店舗住所
〒321-0925
栃木県宇都宮市東簗瀬1丁目4-12
営業時間 09:00~20:00
電話番号 028-610-3360
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

宇都宮簗瀬店

業務スーパー雀宮店

業務スーパー 雀宮店-h3
出典元:Google

雀宮店は、果物などの生鮮食品がとても安い業務スーパーです。

お店を利用しているユーザの声の中には、駐車場の出入口が多くて車の流れがスムーズだったり、レジの数も増えて店内の混雑が開所されているという声があります。

お店のハード面に対する評価が高くなっています。

車を利用して買い物に行かれる方はぜひ行ってみましょう。

概要 詳細
店舗住所
〒321-0144
栃木県宇都宮市末広2-5
営業時間  09:00~20:00
電話番号 028-688-6101
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

雀宮店

業務スーパー鶴田店

業務スーパー 鶴田店-h3
出典元:Google

鶴田店は、もともと書店だったお店を業務スーパーにリニューアルした店舗です。

元が書店だったということもあってか、店内の照明は明るく買い物がしやすいという声があります。

提供している商品は、一般的な業務スーパーの商品がほとんどです。

話題の商品も多く取り揃えているので、大人数でシェアしたい人はぜひ利用してみましょう。

概要 詳細
店舗住所
〒320-0851
栃木県宇都宮市鶴田町1510-2
営業時間 09:00~20:00
電話番号 028-647-1115
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

鶴田店

業務スーパー戸祭店

業務スーパー 戸祭店-h3
出典元:Google

戸祭店は、冷凍食品や調味料が豊富な業務スーパーです。

また、同じ宇都宮の業務スーパーと比較し生鮮祝品の種類が多いという声もあります。

月間セール品なども販売しているので、来店時は細かくチェックしてみましょう。

概要 詳細
店舗住所
〒320-0053
栃木県宇都宮市戸祭町2204-4
営業時間 09:00~20:00
電話番号 028-650-5360
駐車場 あり
利用可能のカード  VISA Mastercard JCB

 

 

戸祭店

宇都宮の業務スーパーで買おう!話題の商品ベスト3!

宇都宮の業務スーパーで買おう!話題の商品ベスト3!-h2
出典元:PhotoAC

宇都宮で営業している4つの業務スーパーの情報は把握できたでしょう。

提供している商品や営業時間などは店舗によってそれぞれ違います。

それでは、次にこれらの業務スーパーで購入できるおすすめの商品について紹介しましょう。

最近SNSなどでも話題になっている商品もあるので、しっかりチェックしてください。

刻みたまねぎ

刻みたまねぎ-h3
出典元:Instagram

宇都宮などの業務スーパーへ行った際にチェックしてほしい商品の1つ目は、刻みたまねぎです。

名前の通り、細かく刻んだ玉ねぎがたっぷり500g入り冷凍されている商品です。

玉ねぎを刻むと目が痛くなりますが、これがあれば調理が楽なので、お子様と一緒にクッキングを楽しむ方に人気がありますあ。

刻み玉ねぎを使ったメニューには、ハンバーグをはじめシチューやカレーなど使い道はたくさんあります。

その中でもオムレツは特におすすめです。ひき肉と一緒に炒めると玉ねぎの旨味もぐんとアップするので、ぜひ一度使用してみましょう。

刻みたまねぎ

冷凍インスタントタピオカ

冷凍インスタントタピオカ-h3
出典元:Instagram

次に紹介する業務スーパーでチェックしてほしい商品は、冷凍インスタントタピオカです。

ここ数年第二次タピオカブームともいわれているほどタピオカは人気が出ています。

このタピオカがお店だけではなく、自宅でも楽しめる商品がこの冷凍インスタントタピオカです。

冷凍してあるので、お湯でかいとうするだけでもちもちタピオカが楽しめます。

コンビニなどにあるミルクティーに入れると、オリジナルタピオカミルクティーの完成です。

人気商品なので、宇都宮だけではなく全国的に欠品が多いですが、もし購入できた際はぜひ購入しましょう。

冷凍インスタントタピオカ

冷凍ラザニア

冷凍ラザニア-h3
出典元:Instagram

最後に紹介する業務スーパーでチェックしてほしい商品は、冷凍ラザニアです。

スペインから輸入したラザニアを冷凍した一品です。

豚肉ミンチをたっぷり使い、ボロネーゼ風のミートソースやベシャメルソースを使った濃厚なラザニアです。

忙しくて手軽に食事の準備を済ませたいときに、必要な分だけカットしてレンジで温めるだけで美味しいラザニアが楽しめます。

お好みでチーズを追加すれば、よりチーズが濃厚なラザニアが堪能できます。

冷凍ラザニア

宇都宮で買い物するなら業務スーパー!話題の商品で美味しい料理を作ろう!

宇都宮で買い物するなら業務スーパー!話題の商品で美味しい料理を作ろう!-h2
出典元:PhotoAC

宇都宮には、現在4店舗の業務スーパーが営業しています。

同じ業務スーパーでも店舗によって提供している商品や偉業スタイルはそれぞれ違います。

しかし、どの店舗でも多くは同じような商品を提供しています。中でもタピオカは、SNSなどでも最近話題で売り切れしている店舗がほとんどです。

今回宇都宮の業務スーパーをメインで紹介しましたが、全国にはたくさんの業務スーパーがあります。

ぜひあなたも週末はお近くの業務スーパーへ足を運んでみましょう。

栃木を含む関東の業務スーパーの情報を収集したい方はこちらもチェックしてみてください。

記事内の情報は2019/11/29時点のものです。

関連タグRELATED TAG

関連記事一覧RELATED POST LIST