【2019年最新】ヤフオク代行を手数料・口コミで徹底比較!

2019/12/17

【2019年最新】ヤフオク代行を手数料・口コミで徹底比較!-アイキャッチ.png

中古品を持つことに嫌悪感を抱く時代はとうに過ぎ、ライフスタイルの1つとしてヤフオクを利用する方が増えています。

「ヤフオクを使って欲しいものを手に入れ、要らなくなったらヤフオクで売る。」

このサイクルはもはや当たり前の時代です。

しかし、ヤフオクへの出品や落札者との取引などは手間がかかるため、なかなかアクションを起こしづらいもの。

そこで役立つのが『ヤフオク代行サービス』です。

当記事では、ヤフオク代行サービスを手数料や口コミなどから徹底比較し、おすすめの業者をご紹介します。

ヤフオク代行サービスとは?

ヤフオク代行サービスとは?-h2.jpg
出典元:Pixabay

ヤフオク代行サービスとは、ネットオークション全般にかかる作業を代行してくれるサービスです。

ヤフオクの出品作業は、次のような流れで行います。

  1. 商品の撮影
  2. 商品説明文の記載
  3. 出品
  4. 落札者との取引
  5. 商品発送

オークションの出品作業は、慣れれば短時間で全ての作業を終えることができますが、それでも面倒なことには変わりありません。

この面倒な出品作業を全て代行してくれるのが、オークション代行サービスで、『ヤフオク代行サービス』は、ヤフオクに特化した代行サービスです。

商品を梱包し、ヤフオク代行サービス宛てに発送するのみで、その後の作業を全て代行してくれます。

ヤフオク代行サービスを利用する前に、「ヤフオクで出品してみたい!」という方は、ヤフオクアカウントが必要となります。

ヤフオクアカウントを所持していない方は、こちらの記事も参考にしてください。

ヤフオク代行サービスのおすすめランキング4選

ヤフオク代行サービスのおすすめランキング4選-h2.png
出典元:Pixabay

ヤフオク代行サービスの基礎知識を習得した後は、おすすめのヤフオク代行サービスを4つご紹介していきます。

記事の後半では、各屋夫雄区代行サービスのおすすめポイントや手数料などの比較表を掲載していますので、比較材料として参考にしてください。

4位:クイックドゥ

4位:クイックドゥ-h3.png
出典元:クイックドゥ

ヤフオク代行サービスのおすすめランキング4位は、委託手数料が無料の『クイックドゥ』です。

落札されるまで手数料が一切かからない優良サイトで、転売初心者から上級者まで幅広く支持されています。

概要 内容
運営会社 株式会社mojax
運営歴 約8年(2011年8月創業)
利用手数料 初心者~上級者向けにA~Cコース用意。落札価格により3%~40%(代行手数料)と異なる。

クイックドゥのおすすめポイント

クイックドゥのおすすめポイント-h4.jpg
出典元:クイックドゥ

クイックドゥは、ヤフオク代行サービス初心者の方向けにキャンペーンを実施しています。

キャンペーン内容は、5点以上落札された際に最も高い手数料が無料になるというものです。

初心者向けコースの場合、落札金額に応じて3%~35%の代行手数料が発生するため、落札金額をそのまま受け取れるキャンペーンはかなりおすすめです。

【公式】クイックドゥ

3位:宅オク

3位:宅オク-h3.png
出典元:宅オク

ヤフオク代行サービスのおすすめランキング3位は、200万人以上の会員数を誇るネットオフの姉妹サイトです。

転売初心者向けの『おまかせ代行コース』と、出品価格を設定できる上級者向けの『こだわり代行コース』の2種類用意されています。

手数料が安いのは『おまかせ代行サービス』ですが、1点1点出品価格を設定したい場合は、『こだわり代行コース』がおすすめです。

概要 内容
運営会社 リネットジャパングループ株式会社
運営歴 約9年(2000年7月設立)
利用手数料 一律1,500円~落札額に対し35%など全3パターン

宅オクのおすすめポイント

宅オクのおすすめポイント-h4.png
出典元:宅オク

最大のメリットは、『買取補償付き』であること。一般的なヤフオク代行サービスの場合、ヤフオクに出品した商品が落札されないと、返送料を支払う必要があります。

ただ。宅オクはネットオフの姉妹サイトであることから、万が一商品が落札されなくても買い取りしてくれるのです。

宅オクは、余計な出費を抑えたい方におすすめです。

【公式】宅オク

2位:神戸オークション

2位:神戸オークション-h3.png
出典元:神戸オークション

ヤフオク代行サービスのおすすめランキング2位は、年商1億円以上を誇る神戸オークションです。

撮影専用スタジオや、尼崎市に店舗を設けるなど、今大注目のヤフオク代行サービスです。

そんな神戸オークションは、公式サイトに手数料の計算シミュレーターを用意しているため、使い勝手が良いことで知られています。

概要 内容
運営会社 神戸オークション株式会社
運営歴 約11年(2008年6月)
利用手数料 1%~38%(落札金額による)

神戸オークションのおすすめポイント

神戸オークションのおすすめポイント-h4.jpg
出典元:神戸オークション

神戸オークションは、初回利用者限定のキャンペーンを実施しています。

1商品あたりの代行手数料が0円になるほか、15点以上の送付で3,000円、30点以上の送付で5,000円がキャッシュバックされるお得な内容となっています。

ブランド品から大型商品まで幅広く対応していますので、ぜひご利用ください。

【公式】神戸オークション

1位:オクサポ!

1位:オクサポ!-h3.png
出典元:オクサポ!

ヤフオク代行サービスのおすすめランキング1位は、オークションの落札率98%以上を誇る『オクサポ!』です。

おまかせ、チャレンジ、特急の3コースが用意されており、希望に応じたコースを無料で選択できます。

概要 内容
運営会社 株式会社エコネット・トレーディング
運営歴 約13年(2006年9月創業)
利用手数料 2%~35%(落札金額による)

オクサポ!のおすすめポイント

オクサポ!のおすすめポイント-h4.png
出典元:オクサポ!

オクサポ!は共通の手数料を採用しているため、どのコースを選択しても手数料が同じです。

一般的なヤフオク代行サービスでは、コースごとに異なる手数料が設定されているため、支出を気にせずサービス内容からのみ選択できるのがポイントです。

コースによってメリットが異なるため、詳細は公式サイトよりご確認ください。

【公式】オクサポ!

ヤフオク代行サイトの比較表

おすすめのヤフオク代行サイトをランキング形式でご紹介してきましたが、それぞれ特徴が異なることから、利用者によって感じるメリットに違いが出てきます。

以下の表では、4サイトのおすすめポイントや手数料を比較していますので、各サービスの違いを参考にしてください。

サイト名 手数料 特徴
オクサポ! 2%~35% ヤフー公認ストア

送料、再出品料など無料
神戸オークション 1%~38% 酒類取扱い免許所持

宅配キット無料
宅オク 1,500円~35% ネットオフの姉妹サイト

買取補償付き
クイックドゥ 3%~40% ヤフー公認ストア

梱包セット会社負担

ヤフオク代行サイトを利用するときは落札相場を参考に!

ヤフオク代行サイトを利用するときは落札相場を参考に!-h2.jpg
出典元:ぱくたそ

ヤフオク代行サイトの仕組みを始め、おすすめの4サイトについてご紹介しました。

ヤフオク代行サイトでは、出品価格を自分で決めることができます。その際は、ヤフオクの落札相場をチェックできる『オークファン』の利用がおすすめです。

オークファンについて知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

記事内の情報は2019/11/30時点のものです。

関連記事一覧RELATED POST LIST